ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

お知らせ
試合結果(2016年度以前)
スケジュール
マップ
ダウンロード&リンク集
写真館
お問い合せ
携帯サイトはこちらから
カナリーズ携帯サイト
-->
新ウェッブサイトのお知らせ

重要なお知らせです。

カナリーズのウェッブサイトはサークルスクエアに移転します。
今年度は今までのウェッブサイトと並行運用し、来年度からはサークルスクエアに完全移転する予定です。
新しいウェブサイトのURLは、http://www.c-sqr.net/c/sc_canaries/です。今後共よろしくお願い致します。

新入部員募集中!! 女子も大募集!!
サッカーの試合では、相手のあることですから、勝つこともあれば負けることもあります。
日々の 練習を積み重ねているからこそ、悔し涙を流す子もいます。
こういう体験は、学校でも塾でも教わることができない、人生で大事なことの一つでしょう。
勝ってともに喜び、負けて一緒に悔しがる“仲間”がいるからこそ、サッカーは面白い。
さあ、みなさんもカナリーズの仲間に入りませんか!

※コーチをはじめ運営は保護者中心ですが、極力、保護者の負担がかからないような運営を心がけています。

入部および体験をご希望される方は、こちらの案内文を御覧ください。

最新ニュース
練習試合(3年) vs泉新、田柄 投稿者: admin (2017/9/28)
☆☆9月24日(日)  会場:学校教育支援センターグランド(旧光2小) ☆☆

【3年生】(8人制、15分1本)
第1試合 カナリーズ △ 0-0 泉新
第2試合 カナリーズ ○ 1-0 田柄 得点者:Yamon
第3試合 カナリーズ ● 0-2 泉新 
第4試合 カナリーズ △ 1-1 田柄 得点者:Ayato
第5試合 カナリーズ △ 0-0 泉新

約2ヶ月ぶりの対外試合でした。

1試合目は、終始カナリーズ押し気味に進み、Shinsakuの鉄壁の守備、いい飛び出し、さらに強い距離出るキックで
一気に攻めに転じる場面が多かった。Kyousuke→Haruki→Shizukiシュート、Harukiのロングシュート、Shinsakuの
ロングキックからAyato左サイドを一気の駆け上がった後のセンタリングそれにShizuki飛び込むも惜しくも決まらず。
相手泉新のシュートはShinsakuが完全に守りきり、スコアレスドロー。
カナリーズが押し気味だったので大変惜しい結果でした。

2試合目は、相手キーパーからのパントキックをYamonがカットし、そのまま右隅にシュートし、GOAL!

3試合目は、冒頭惜しい場面がつづきました。Haruki→Yuukiシュートも相手キーパーセーブ。続いて、Ryuunosukeの
すばらしいコーナーキックをShizukiが合わせるも惜しくもGOALならず。Harukiのナイスセンタリング、Kyousukeの
豪快ミドルシュートもありましたがどれも惜しくも得点に至らず。
そうこうしているうちに、密集から相手泉新が中央を抜け出し、GOALが決まり1点目。さらに縦のロングパスから、
緩めの高い位置へのシュートが決まり2点目。悔しい結果となりました。

4試合目は、相手チームの個人技と細かいパス回しから中央突破され、先制点を許してしまいました。
追う展開になりましたが、諦めないカナリーズ!RyuunosukeからのスルーパスをHarukiが強烈なシュートを放つも
相手キーパーがブロック、再三のコーナーキックのチャンスも決めきれなかったですが、Ayatoの左サイドの突破から
GOALし、同点に追いつきました。

5試合目は、急きょ追加となり7分と短い設定でした。Taichiの右サイドからの縦の攻撃、次は左サイドからAyatoの
駆け上がり、いい攻撃が両サイドから出ましたが得点に至らず。相手泉新のシュートもありましたが、この試合キーパー
のYamonの固い守りで得点には至りませんでした。スコアレスドローとなりました。

【感想】
試合を通して感じたことは、

◯良かった点
・守護神Shinsakuから的確な指示がでており、頼もしかったこと。
・左右の両ウィングから積極的な攻撃でチャンスが作れたこと。
・体を張ったディフェンスで、失点が少なかったこと。

○気になった点
・フィールドプレーヤーの声はあまり出てなかったこと。
・コーナーキックのチャンスが多くありましたが、決めきれなかったこと。
・相手のキープレーヤーを自由にさせてしまったこと。

◯今後に向けて
声を出すといってもなかなか難しいので、キックオフ前に円陣を組んだりして、みんなで一声出して試合に臨むと
気合も入り、試合中の声も出しやすいのではと思いました。また、相手チームの攻撃の起点となる選手への対応や
ショートコーナーなどの攻撃のバリエーションがふえると強くなると思いました。

これから公式戦が始まりますが、チーム一丸となって頑張りましょう!

Yuuki父


選手皆、Shinsakuの鉄壁の守りと強いキック、Ayatoの常に前を目指すアグレッシブな突破力、Yuutaの当たり負け
しない粘り強い中盤での守備、Harukiの縦に駆け上がるスピードとナイスセンタリング、Shizukiの何度でもGOALを
狙う気持ち、YuukiのGOAL前のタイミングいい飛び出し、Yamonのかならず決める決定力、Yoshimasaの最終ラインを
守る守備、Taichiのナイスパスカットとあきらめずに相手を追う姿勢、Ryuunosukeの中盤でのいいパス出しからの
攻撃の組み立て、Kyousukeのキャプテンシー、いいところが出ていたと思います。
親のひとりとして、勝ち負けや得点が入った入らない、プレイの成功・失敗のひとつひとつに気を取られることなく、
子供たちのチャレンジする姿勢、いいところ、その個性を誉めてあげたいと思いました。

Taichi父

練習・試合等の予定
予定なし
スケジュール
前月2017年 10月翌月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<今日>
【優勝】... (2017/1/30)
【優勝】...
【優勝】... (2017/1/30)
【優勝】...
【優勝】... (2017/1/30)
【優勝】...
【優勝】... (2017/1/30)
【優勝】...
【優勝】... (2017/1/30)
【優勝】...
【優勝】... (2017/1/30)
【優勝】...
  ホーム  |   お知らせ  |   スケジュール  |   マップ  |   ダウンロード  |   リンク集  |   写真館  |   お問い合せ
© 2007-2016 光が丘SCカナリーズ (東京都 練馬区 光が丘)